今年の紅白について

今年の紅白のメンツをみて、書きたいこと書いてみよっと。

aiko(11)
→結構出てるんやね。頑張って下さい!

絢香(6)
→何故か、大物の雰囲気あるよね。ま、いい曲はあるけど。

いきものがかり(5)
→ずっといい曲を歌ってる貴重なアーティスト。頑張って下さい!

石川さゆり(35)
→頑張って下さい!

AKB48(5)
→もう、5回目か。まー、良いんだけど、、、

SKE48(初)
→上と一緒じゃないんだ。まー、頑張って下さい。

きゃりーぱみゅぱみゅ(初)
中田ヤスタカの作る曲がキャラにピッタリですね。頑張って下さい!

香西かおり(16)
→頑張って下さい。

倖田來未(8)
→今年は出なくていいんじゃない。

伍代夏子(19)
→頑張って下さい!

坂本冬美(24)
→頑張って下さい!

天童よしみ(17)
→頑張って下さい!

中島美嘉(9)
→何か曲あったっけ?

西野カナ(3)
→頑張って下さい!石川佳純ちゃんが絶賛してました。

Perfume(5)
→やっぱり中田ヤスタカの作る曲はすごく印象に残る。ガッツがあるし、
今後も頑張って欲しいですな。かしゆかは、ジョジョの大ファンらしい。
中田ヤスタカジョジョの大ファンらしい。うーん、かなり好印象だ!

浜崎あゆみ(14)
→なんだかんだ言っても、人気あるよな!ゴシップに負けない良い曲をそろそろ聴きたい!

藤あや子(18)
→頑張って下さい!

プリンセス プリンセス(初)
→頑張って下さい!ってか、初出場なんやね。

水樹奈々(4)
→常連になってきましたな!歌は上手いので頑張って下さい!

水森かおり(10)
→頑張って下さい!

ももいろクローバーZ(初)
→AKBよりもずっと好印象!前山田健一ヒャダイン氏)の作る曲も名曲が
多いし、Perfumeとともに今後も頑張って欲しい。
布袋の作った新曲がマジで名曲。やっぱり布袋はすげーって再確認させてくれました。
ただ、紅白ではこの名曲は歌わないかなー。

YUI(初)
→今の音楽業界を引っ張る素晴らしいアーティスト!なんと、初出場だったとは。
しばらくおやすみするらしいけど、今後も良い曲をずっと歌って欲しいです。

YUKI(初)
→こちらも初出場だったとは。楽しみにしてます!

由紀さおり(13)
→頑張って下さい!

和田アキ子(36)
→今後の音楽業界のためにも、引くことは大事なのでは。

嵐(4)
→頑張って下さい!嵐は良い曲を優先的にもらっているのかね。良い曲多いもんなー。

五木ひろし(42)
→頑張って下さい!

HY(2)
→頑張って下さい!ちなみに沖縄のアーティスト良いアーティスト多いけど、
おれは一度もCD買ったこと無いわ。沖縄のアーティストの。

EXILE(8)
→頑張って下さい!

NYC(4)
→紅白だけで見かけるグループってのはどうかと思うが。

関ジャニ∞(初)
→まさか、初出場だったとは。大倉くんの太鼓の達人巧すぎます!

北島三郎(49)
→頑張って下さい!

郷ひろみ(25)
→頑張って下さい!

ゴールデンボンバー(初)
→今回一番の注目株!何をやってくれるのか今から楽しみ!世間的には、
お笑いのイメージ強いけど、良い曲は多いので、今後はもっと名曲で目立って欲しいな。

コブクロ(7)
→相変わらずの安定感。いい歌聴かせて下さい!

斉藤和義(初)
→今になって初出場とは、ほんとに世間は良いアーティスト知らなさすぎ。
もっとこの斉藤和義のような素晴らしいアーティストに目を向けさせるべきだし、
もっともっと他の名曲も知って行って欲しい。

三代目 J Soul Brothers(初)
→頑張って下さい!

SMAP(20)
→20回ってなにげにすごいな。俺もスマスマ毎週見てるぐらいSMAP好きだと気がついた。

舘ひろし(2)
→頑張って下さい!

TOKIO(19)
→頑張って下さい!

徳永英明(7)
→今回もまた誰かの歌をカヴァーするんでしょうか。昔はすっげー好きだったけど、
今は全然好きじゃ無くなった。自身の持ってる素晴らしい名曲歌ってくれよ!
「夢を信じて」はアニメソングのナンバーワンといっても良いぐらい名曲。

AAA(3)
→頑張って下さい!

ナオト・インティライミ(初)
→男性ソロアーティストではかなり貴重な存在。同じ年だし、亀戸に住んでたという事で、
親近感がわきます。いい歌いっぱいあるので、今後常連になってほしい。

氷川きよし(13)
→頑張って下さい!

FUNKY MONKEY BABYS(4)
→全く好きじゃないけど、人気絶頂で解散を選んだことは好感持てる。

福山雅治(5)
→実は俺、めっちゃ好きなんです。特に「残響」というアルバムはまじで名盤。
昔の曲だけではなく、年齢を重ねる事で作れる曲作り続けてる素晴らしいアーティスト。
イケメンのイメージだけを持つには勿体無い。

細川たかし(36)
→頑張って下さい!

ポルノグラフィティ(11)
→世間的には、好感度の高いアーティストだけど、名曲は全てメンバー外の人が作ってる、
アーティストっぽいけど、アーティストではないグループ。
もっと良いバンドは他にもいるぞ!

美輪明宏(初)
→頑張って下さい!

森進一(45)
→頑張って下さい!

って、感じでダラダラ書いてしまいました。あくまでも俺だけの意見なので、
ファンの方が嫌な思いしたらゴメンナサイ。

後は、俺的に紅白に出して欲しいアーティストを書きます。

UVERworld
ルックス、演奏力、アーティスト性、メッセージ性、歌唱力、現時点の音楽業界で
俺は最高だと思うんだけど、世間的にはまだまだなのかな。ほんとに多くの人に知って欲しいアーティスト。

SCANDAL
AKBを応援するなら、こっちを応援しろ!というか、アイドルと比べると失礼か。
ガールズバンドとしては、ルックス、演奏力はかなり上位だと思います。
世間的にブレイクするような名曲が出ていないのが出れない要因かなー。

家入レオ
ま、今年デビューなので今後に期待ですが、2、3年後には絢香のポジション奪って下さい。
ちなみに俺の大学の同期が通ってた音楽学校出身らしい。


あと、おまけでももいろクローバーの布袋の名曲です。
布袋の色が思いっきり出てるんやけど、それがももクロにマッチしてます。
布袋好きには特にハマる曲なんじゃあ無いかな。