やりそびれたゲーム

最近、昔やりそびれたゲームやってます。
昔って言っても、まじで小学生の時にやりそびれたゲームです。
1つ目は、「メタルスレイダーグローリー」というゲーム。
ファミコンのほんと後期に出たゲームで、当時ゲーム容量がスーファミのゲーム並みの大容量で
話題になったのだが、すでに我が家のファミコンツインファミコン)は現役を退いており、
やりたくても出来なかったゲームです。
で、実際にやってみたところ、すげー良かったです。
まず、グラフィックがまじで綺麗。当時にこのゲームができていれば、もっと感動出来たんだろうな、、って
ぐらい綺麗です。ファミコンの表現可能な色は限られてるのに、ここまで綺麗にできるとは。
内容もかなり凝った内容で、非常に素晴らしいゲームでした。ま、やりそびれなくてよかった。
次にやったのが、「悪魔城伝説」です。あの、悪魔城ドラキュラの3作目で、これもファミコン後期に出てます。
当時は自分が欲しい時に、欲しいソフトが買えたわけじゃなかったので、
周りの誰かが買ってたら、借りるという方法もあったのですが、何故か出会えなかったソフトです。
実際にやってみると、激ムズ!やっぱり悪魔城ドラキュラシリーズだけあって、難易度はかなり高難度です。
これは、しばらくクリア出来そうに無さそうだな。
後は、メガCDで出てた「LUNAR」というRPGをやってるんですが、これは王道で安心して出来ます。
ただ、クリアまでは長そう。しかも「LUNAR2」まであるので、まだまだ時間かかりそうです。
さて、他にもやりそびれたソフトはいっぱいあるんですが、何かオススメないですかね?
個人的には、「サンサーラ・ナーガ」「グーニーズ2」「天外魔境」とかやってみたいが、時間が無いかなー。