軽井沢行ってきました

軽井沢に行ってきました。
軽井沢に行ったのは初めてでは無いのですが、前に来たのはスノボだったので、
雪山とアウトレット以外は何も見ずに帰りました。今回は、雪山以外の軽井沢を堪能です!
という事で、昼過ぎに軽井沢駅に到着。
まずは、腹ごしらえという事で、アウトレット周辺をあるくが、飲食店は激混み!
うーん、お腹すいた、、、でも、めっちゃ並んでる。という事で、お見に名前を書いてプラプラ時間を潰すが、
タイミングが合わず、食べれず。。ただ、お持ち帰りのピザが買えたので、ひとまずお昼完了!
次に、ビー玉作れるという所に行こうと思い、距離が車でないと行けない場所だったので、
何と!レンタカーを借りる事にしました。というか、運転ってめっちゃ久しぶりじゃないかな?
という事で、かなりドキドキしながら運転。お、何とかなりそうだって感じで運転を始めた所、
ガチの渋滞に巻き込まれました。さすがに、3連休とアウトレットと山道だと、この渋滞はしょうがないか。。
なので、ビー玉作成は諦めて、セゾン現代美術館と呼ばれる、美術館に行きました。
建物の周りは、綺麗な森に囲まれている感じで、とても雰囲気のある美術館でした。
展示の内容は、宇佐美圭司という方の絵画がならんでいたのですが、難解すぎて、俺にはよくわかりませんでした。
というか、現代美術館ってだいたい、理解出来ないんよね。ま、簡単に理解が出来ないからこそ、
芸術なんだろうね。ということにしよう。
美術館の後は、宿泊先のホテルへ。ホテルは森に囲まれてて、明治初期のような建物で作られてる、
めっちゃ良い雰囲気のホテルでした。
で、死ぬほどお腹空いてたので、食事に。
出てきた料理は、フランス料理のコース料理。魚が出てきたり、肉が出てきたり、スープとか、
食事の途中にデザートとは別に、口直しのシャーベットが出て来たりと、
かなり美味しくて、お腹が空いてたのも相まって、完食しました。ただ、後半はお腹満たされたのか、
一日の行動に疲れたのか、俺は無言になってたそうです。
ということで、満足の一日目でした。