軽井沢2日目

軽井沢2日目です。
まずは、朝ごはん。朝ごはんは、洋食か和食か聞かれたんやけど、夜はフランス料理だったので、
朝は和食を選択。
結論から言うと、この和食正解でした。めっちゃ美味しかったです!
場所はレストランをイメージしてたんやけど、朝食の場所に行ってみると、料理人が目の前で料理する、
カウンター席のお店でした。なので、目の前で鮭を焼いてくれました。
鮭も美味しいし、味噌汁、お米、納豆、全部が激旨でした。ご飯のおかわりも発生し、完食。
というか、朝一からお腹いっぱいになってしまいました。
このホテル、つくりは洋館風で、バイオハザードの1作目に出てきそうなほど、雰囲気あります。
ただ、良い意味で雰囲気あるので、ゾンビなどは出てきません。あと、チャペルみたいなのもあり、
料理もほんとに美味しかったので、また来てみたいと純粋に思いました。

さて、ホテルも満喫したので、次は軽井沢銀座という所に行きました。
軽井沢駅からはそこそこ離れた所にあるんですが、おみやげ屋さんや、カフェとかがある、
オシャレな商店街ってかんじです。
歩いてて、早速オシャレなカフェを見つけたので、そこでくつろぎました。
そもそも、軽井沢を調べてた時に食べ物を探してたら、カフェがいっぱいあったので、行ってみたいとは思ってたので、
夢がかなった感じ。テラス席に案内してもらって、キリマンジャロ的なコーヒーを満喫。
ただ、朝ごはん食べ過ぎてたので、コーヒー以外は全くお腹に入らない状態だったのが残念(笑)。
カフェで、イキった後は、お土産探し。軽井沢はジャムが有名らしく、ジャムを色んなお店で売ってました。
ジャムは色んな所で、試食が可能で、色々食べてみたけど、俺的にはブルーベリーが一番美味しかったです。
ただ、俺は普段はパンは食べないので、お土産はパスタソースにしました。入ったお店で、
手作りパスタソースが売ってて、試食してみると、これまた激旨でした。なので、
このパスタソースを使って、イキったパスタを作ってみたくなったので、買いました。実際に作るのが楽しみ。
ここをプラプラ歩いていると、神社らしきのを見つけたんやけど、何か中世の格好で撮影してる人達が、、、
後々気がついたのですが、そういったコスプレをして、写真を撮るのが出来るみたい。
ただ、写真をみると、どうしてもMALICE MIZERGACKTの居たバンド)見えてしまうのです。
それを口にだしたら、一緒に行った人も爆笑してました(笑)。
ケーキ屋さんで売ってた、チーズケーキのクリームで、作ったシュークリームみたいなのを食べたのですが、
これがまた、激旨でした。つーか、激旨、何回目だろ?
そして、軽井沢銀座を後に、して、山の方へドライブに!そこそこ、複雑な山道を運転してたのですが、
結構運転が楽しくなってきて、林間コースも景色が綺麗で、ずっと運転していたいような気分になりました。
ドライブで最初に止まったのが、白糸の滝と呼ばれる場所。軽く山道をすすむと、ありました滝が!
滝って何が良いって、水の流れる音と、滝の下にできる泉がめっちゃ綺麗な所ですな。
滝を見た後は、ガイドブックを見て、絶対に食べて見たかったイワナの塩焼きを食べました。
これまた、激旨(笑)。全身を食べれる所、卵もあって、満足満足!

そして、ふたたびドライブ開始!眺めの綺麗なハイランドウェイを抜けて、「鬼押出し園」という場所へ。
この場所は、江戸時代に浅間山が何ヶ月も噴火して、溶岩が吹き出して出来た場所らしい。
溶岩で出来ているだけあって、かなりゴツゴツしてます。火の鳥の復活編で出てきた模様にちょっと似てます。
結構軽い、気持ちで行ってみたけど、ここ、かなり良かったです。ほんとに、鬼が居たと思われるぐらい、
地獄っぽい風景です。ここは、かなりオススメです!

さて、地獄から、ふたたび軽井沢銀座へ!
これまた、ガイドブックに載ってた、三笠ホテルカレーを食べる事に!
なんと、カレーに2500円もします。三笠ホテルという伝説のホテルで作られてたカレーのレプリカみたいなもんかな。
牛すね肉がたっぷりはいってて、、言っていいですか、激旨です!!
というか、食べてばっかりでした。あ、まだ、モカソフトクリームも食べました。いやいや、食べてばっかりです。
後は、車を返して、アウトレットで時間を潰して、帰りました。
正直、軽井沢めっちゃ楽しかったです。そして、2日間では回りきれないほど、色々ありますね。東京から近いし、
また、是非行ってみたいと思いました。