ブログ書かずにいられない!

うお、ほんとにブログ全然書いて無かった。
とりあえず、書かずにいられない!っす!ジョジョのアニメが最高に良いデキです。
ジョジョの奇妙な冒険に関しては、最も好きな漫画で、正直家にある漫画はこのジョジョの奇妙な冒険しかありません。
小学生の時からこの漫画が大好きで、周りがどんだけドラゴンボールスラムダンクを好きになっても、ジョジョの奇妙な冒険が俺には一番でした。
ってな具合に大好きな漫画だったんですが、正直、今までアニメにして欲しいって思ったことも無かったです(OVAでは出てますが)。
それが、今回25周年の企画でアニメ化されるという事で、嬉しさ半分、不安半分でした。
いや、何が不安って、そりゃ、あの圧倒的な画力とか、表現はアニメでは難しいだろうと。
あと、ジョジョ立ちとか、名言とかに目が行き過ぎて、本来のあの熱いストーリーが安っぽく表現されちゃうんじゃあ無いかと、、。
ところがどっこい、アニメ始まってみると、めっちゃ完成度が高くて感動しきりです!
逆にアニメを見てると、ジョジョってこんなに面白かったけ?こんなに感動したっけ?こんなにキャラに魅力があったっけ?
って再確認してる次第です。
ジョジョは現在8部まで連載してるのですが、現在アニメで放映している1部に関しては、まぁ、7番目か8番目ぐらいの面白さかなーって、
かなり低くみてたのですが、今は1部ってめっちゃめっちゃ面白いなーって、感動してます。
特に3話目のジョースター家でのディオとのバトルは、まるで映画のクライマックスのような展開で、
原作の漫画以上に興奮してしまいました。
あと、先日放映された6話目のエンディング曲が流れるまでのくだりは、あまりにもツェペリさんがかっこ良くて、
そしてエンディング曲が流れるタイミングが絶妙すぎて、鳥肌モンでした。
あんなに感動出来るとは、、原作をさらに良く見せてくれている制作スタッフに感謝です。
できる事なら、このスタッフのまま、7部までやってほしいです。5部まででも良いです。
という事で、漫画もアニメもジョジョの奇妙な冒険は面白いという事で、今後も楽しみです。