るろうに剣心見てきました!

あ、先日33歳になりました。まだまだ、生きて行きます。
って、事でるろうに剣心の映画見てきました。
感想は、一言、「サイコー!」って感じです。まじで良かったです。
世間でどうかは知らないけど、マンガの実写化って個人的には全然嫌いじゃ無いんですよ。
なので、るろうに剣心の実写化が決まった時はすごく嬉しかったです。
後は誰が監督をやるか?って事で、日本人の監督だと、クローズZEROの三池崇史が実写化で良い作品を撮るイメージが
あったけど、龍馬伝の大友啓史が監督をやるという事で、テンションが上がりました。だって、龍馬伝すげー良かったので。
後は、剣心役ですが、佐藤健という事で、さらにテンションが上がりました。だって、龍馬伝ですごく良かったから。
あと、イメージピッタリだったから。
という事で、個人的にはすげー期待して行ったのですが、全く期待を裏切りませんでした。
何が良かったって、それは佐藤健の演技や、アクションとか、色々あるのですが、
るろうに剣心という作品の良さが再現されてた事、そしてそれを再確認させてもらえた事が一番だと思いました。
るろうに剣心の良さとは、
るろうに剣心こと、緋村剣心の圧倒的な強さ
緋村剣心の静(おろ?)と動(敵を倒す時の強さ)
明治維新、明治初期の雰囲気
・魅力的なキャラクター(たまに出てくる歴史上の人物とか)、圧倒的に強い敵
緋村剣心と人斬り抜刀斎との間で揺れる感情
まー、ここで書ききれないぐらいいっぱいあるのですが、それがバッチリ再現されてました。
特にアクションシーンでは、ただのチャンバラじゃなくて、飛天御剣流の強さがバッチリ再現されていたのに、
まじで感動しました。
実写化映画のなかでは、大成功ではないでしょうか。
そもそも、実写化の根本には原作が良くない事には成り立たないのですが、るろうに剣心は問題無かったですね。
他の作品でも、実写化という意味では成功している作品は多くあると思いますが、面白いかどうかは、
原作ありきですからね。
ぜひとも、続編をやってほしいです。京都編、追憶編をぜひとも!