ライブでした!

今日は我が会社のバンドの初ライブでした!
バンド結成から、約2年、、ついに待望の初ライブをする事が出来ました。
場所は、会社がまだ木場だった頃によく通っていた飲食店で、夜はたまにライブをやってるとの事なので、
そこでライブをする事になりました。
3ヶ月前ぐらいにライブをする事が決まって、そのお店の人にうちらの演奏を聞いてもらった時は、
「うーん、、、」って感じで、拍手してもらったのは1曲だけという、散々な結果でした。
そこから、店のオーナーに色々アドバイスを受けながら、バンド内でも、個人でも練習して、
いよいよ本番を迎えたという流れでした。
そもそも、ライブってのは、大学のサークル以来かな?お客さんはほとんど会社の人なので、
ある意味身内のライブです。まー、身内なので安心な所もあるのですが、なんせ会社なので、
下手な演奏をしようものなら、一生言われ続ける事になります。なので、あんまり安心出来ないのですよ!
当日は6時過ぎに会社を出て、お店で最後のリハーサル。すごく緊張するのかと思ってたのですが、
当日まであんまり緊張しませんでした。
で、いよいよお客さんが入ってきて、まずは飲み会の開始。みんな楽しそうに飲んでくれているのですが、
バンドメンバーはどこかしら、緊張した面持ちでしたね。俺も何故かビールが欲しかったです。普段はあんまり飲まないのに。
そして、ついに演奏の時間が来ました。俺はドラムの席に座って準備完了!で、最初の音を出した瞬間に、
もうテンションがMAXになって、緊張もすぐに吹っ飛びました!とりあえず、テンション高めに演奏してたので、
汗が噴き出る噴き出る!演奏の合間にボーカルの奥様が、「ドラムに飲み物あげて!」と、気を使っていただき、
すげー助かりました。
ただ、演奏中はほんとに楽しかったです!色々細かいミスはしましたが、お客さんが盛り上がってくれたおかげで、
最高に楽しい時間が過ごせました。メンバーもほんと良い演奏をしてくれました。
いやー、ライブは楽しいですね。ドラムやってて、バンドやっててほんとに良かったです。
みんなに、「ドラムの演奏、まじでカッコ良かったよ!」、「今までみた中で一番カッコ良かったよ!」
「俺が見込んだ通りやわ!」とありがたいお言葉もいただきましたし、ほんと良かったです。
ただ、一番多かったのは、「演奏は聞こえたけど、ドラムやから顔が全然見えなかった」って言われました。
いやー、やっぱりドラムって寂しいもんですなー。次回はCCBでもやらないとダメですね。