USJに行って来ました

大阪観光2日目はもちろんUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。
やっぱり、大阪に来たらここに行かないと満足できません。まじで!
まずは、ターミネーターからスタートです。もう、何回見てるかわからんけど、相変わらず、
ナレーションのお姉さんはドSです。あの人、何代目なんだろ?見る内容は毎回同じだけど、
あのお姉さんがいる事で、生って感じがするもんね。このターミネーターのアトラクションって、
ターミネーター2の続きやねんけど、ほんとに良くできてるよね。ある意味、ターミネーター3みたいな感じ。
未来の人形ターミネーターを倒した後に、ジョンが「知り合い?」って聞いて、シュワちゃんターミネーターが、
「大学のルームメイトだ」って言うセリフがもう、かなりグッと来ます。
次にスパイダーマンに行って来ました。やっぱり、これは最高のエンターテイメントですね。
乗り物、画面、3Dの全てを詰め込んだアトラクション。一気に決着をつけるので、もうちょっと間を取ってくれたら
いいけど、でも最高に楽しいっす。何回でも乗りたい。
次に、バックドラフト!これは何が良いって、もちろん空いてるところです。すぐに入れるから、
何回も行ってしまいます。最後の火を使う所は、小さく子供がマジでビビってたのがほんとに可哀想でした。
おっきくなってから行きましょう!テンション上がるから。
そして、ジュラシックパークです。このアトラクションって最後のザブーンの印象強いけど、
そこに至るまでの過程はほんとに良く出来てます。恐竜とか、ジュラシックパークの入り口の看板とか、
映画が好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。もちろん最後のザブーンは、カメラ目線です!
次にジョーズです。これは乗り物に座る席にもろ影響するんですが、ラッキな事に内側の端っこゲット出来ました!
相変わらず、最後の火の中を突っ切るシーンはテンション上がります。かなりよく出来たアトラクションだと思います。
次に、ハリウッドザ・ライドというジェットコースター!俺、実はジェットコースター大好きなんです。
なかなか乗れるチャンスが無かったんですが、久しぶり乗りました。待ち時間が長そうだったけど、
建物に入るとイキナリ乗ることになって、心の準備が出来ないままスタート!
思ったより高い角度からの落下に絶叫!もう、サイコーって感じでした。
次にバック・トゥ・ザ・フューチャーに行って来ました。これも映画好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。
だって、デロリアンに乗れるやもん。あと、乗るまでのビデオとか、原作の俳優が出ててそれもかなりテンション上がります。
って事で今回もUSJ満喫しました。なんせ、待ち時間があんまり無いのが良いよね。それなりに混んでるけど、
手に負えない込み具合じゃ無いから。
あ、でもハムナプトラのアトラクションは混みまくってて行けませんでした。また来年やってたらいこーっと!