実は大阪観光してました

実は大阪を観光してました。土日だけの滞在なので、みなさん連絡できず申し訳ございません。
って事で、実は関西出身の俺だけど、あんまり大阪を観光する事は無かったんですよね。
なので、まずはなんばに行ってお好み焼き食べました。
観光地としての有名店っぽい所。もちろん自分で焼くみたいで、美味しく焼けました。
次に道頓堀に行って、カニ道楽の看板と、グリコの看板を鑑賞。
そもそも、道頓堀ってあんまり土地勘が無いので、道に迷うかドキドキしてました。
次に、通天閣です。そう、あの通天閣。俺、通天閣って今まで一度も見たことも近づいた事も無かったので、
ワクワクしながら行きました。
新世界から見る通天閣は、テレビとかで見たまんま。ちょっと感動しました。
通天閣に登ってみようと思ったけど、なんと1時間待ち。まじで?そんなに人気あるんや。
って事で登るのはまた今度って事にしました。
次に、ついに行って来ました「なんばグランド花月」。そう、吉本新喜劇ですよ。吉本新喜劇
おれ、吉本新喜劇大好きやけど、見に行くの初めてなんです。
劇場に入ってみると、なんと一番前の席でした。端っこだけど。。それはそれでビックリ。
で、まずは「もう中学生」。うーん、ギャグがシュール過ぎる。嫌いじゃないけど。
次に「ザ・たっち」がよしもとじゃないけどゲストで出てました。結構面白かったです。
次に「まるむし商店」まぁーまぁーかなー。そして、「テンダラー」。相変わらず、面白かったけど、
舞台から去るときの、冷たい感じが印象に残りました。
次に「ザ・ぼんち」まぁー、ベテランやけど、眠たくなりました。ごめんなさい。
次が「笑福亭仁鶴」。いやー、面白かった。まじで。落語ってすごいね。座って、特に身振り手振りも少なく、
話の内容だけであそこまで笑わせるとは。もっと見てみたいと思いました。隣の子供は退屈だったらしく、
寝てました。次が阪神巨人です。やっぱり、大御所のベテランで、昔っから漫才見てたのでテンション上がりました。
相変わらず、面白い。
そして、待ちに待った吉本新喜劇です。今日の座長は辻本茂雄。めっちゃ好きやったから、テンションMAXです。
内容もめっちゃ面白くて、ずっと笑いっぱなしでした。今日の舞台はかなり面白かったんじゃないでしょうか。
久しぶりに新喜劇見たけど、だいぶメンバー変わってましたねー。知らない人いっぱいです。
ただ、古くて面白くない人が出てなかったので、テンポが崩れず面白かったです。また、是非見てみたいと思いました。
って事で大阪観光満喫しましたー。