L’Arc-en-Cielのライブ行って来ました

今日はL'Arc-en-Cielのライブ行って来ました。
会場は、日産スタジアム
実はこの日産スタジアムってのが、俺、めっちゃ嫌いなのです。
まずは、交通の便が悪い。新横浜が最寄り駅やねんけど、横浜までは出れても、横浜からの一駅がめっちゃ混む。
あと、駅から遠い。駅からの案内が少ない。夜道の街灯が少ない。トイレが少ない。サッカーの場合、席とコートが離れすぎ。と、色々言ってしまいましたが、ライブ楽しもうと会場に向かいました。
L'Arc-en-Cielのライブは初めてなのですが、昔から活躍してるアーティストだけど、若いファンが多いですね。
さすがに今も第一線で活躍してるだけありますね。
ライブの開始はワールドツアーの映像でスタート!ちょっと映像が長くて、早く出てこないかなーっと思ってたら、
登場!いきなり一曲目は知らない曲という不安なスタート!
ただ、2曲はCHASEなので安心しました!
ライブ自体は比較的最新アルバムから流れてたので、知ってる曲が多くて安心しました。
実は俺は、L'Arc-en-Cielは最近の曲の方が好きです。
特に良かったのは、「X X X」「瞳の住人」「SEVENTH HEAVEN」で、「READY STEADY GO」はテンション上がりました。
L'Arc-en-Cielはあの独特の雰囲気を良くライブで表現していますね、
照明とか、映像も曲のイメージと合ってた気がします。一緒に盛り上がるというよりは、
じっくり聴き込む曲を、野外で堪能するのが良いかも。
ただ、席が遠かったのか、音響が悪かったのか、音があんまり良くなかったかもしれない。
ライブの胸に突き刺さるような音が綺麗に届かなかったかも。あと、頻繁に音が大きくなったり、小さくなったりしてました。
まー、全て日産スタジアムのせいにしとこっと。
ライブパフォーマンスはやっぱりキャリアをつんでて、カッコ良かったので、
次回行くなら、野外はなく、ホールで見てみたいと思いました。まー、チケットが取れたらですが。
あ、そうだ、とある曲でhydeが出だし間違ってて、「ブログとかには書いたらあかんでー!」って言ってたので、一応書いておきました。