Acid Black Cherryをレビュー

今日はAcid Black Cherryをレビューです。
ってか、レビューというよりもめっちゃ好きです。
Acid Black Cherryとは、Janne Da Arcというバンドのボーカル(yasu)のソロプロジェクトで、
出している作品は多くないけど、キャリアは結構長いんですね。
まー、何が好きというと、何よりも『声』が好きです。
高音でちょっとハスキーな感じがたまりません。なので、声が好きだから、どの曲を聴いても嫌な気持ちになりません。
ちょっと話はそれますが、洋楽だとTaylor Swiftの声が最近お気に入りです。
あと、もちろん楽曲も良いんですが、プロモーションビデオの面白さも好印象です。
「SPELL MAGIC」という曲のプロモーションビデオは、オタクの格好をしたyasuがレコード会社のオーディションを
受けるのですが、歌い始めるとめっちゃめっちゃカッコ良いわけです。
そういった遊び心もかなり好印象です。他のプロモーションビデオにもオタクの格好のyasuが出てきます。

これが例のプロモーションビデオです。
Acid Black Cherryはソロプロジェクトなので、レコーディングとかライブでの参加メンバーも良いですね。
La'cryma ChristiのHIROとかSHUSE、PENICILLIN千聖SIAM SHADEDAITA淳士とか、かなり俺好みです。
あと、歌詞がエロい。これ、普通の人が歌うと下品な感じになるのですが、カッコ良いエロさがあります(倖田來未とはちょっとちがう)。
THE YELLOW MONKEYの吉井さんもエロいカッコ良さあったなー。そういうのアーティスト俺は好きなのかもしれない。
ちなみに、Janne Da Arcの拠点は枚方ブローダウンというライブハウスなのですが、
大学時代、サークルのイベントでよくそこのライブハウスでライブしてました。
そういえば、Janne Da Arcのポスターいっぱい飾ってありました。見に行っておけば良かった。
でも、Janne Da Arcが演奏したステージで演奏してたと思うと、ちょっと嬉しいですな。
今回リリースされた『2012』というアルバムもかなり良作です。しばらく、ヘビーローテーションになりそう。
さてさて、次回はゴールデンボンバーのレビューしようかなー。

これは、歌詞がエロいです。


最新の名曲です。


歌詞が泣けます。でも、冒頭と終了部分は笑えます。