浅草行って来ました!

今日は浅草に行って来ました。
浅草自体は初めてじゃ無いんやけど、過去に行ったのは、
資格試験の会場や、仕事で行っただけで、観光では行ったこと無かったのです。
しかも、今住んでいる亀戸は浅草にかなり近いので、行かなければ損じゃないか!って事で、
行ってまいりました。
駅に着いたらビックリだったのですが、めっちゃ人がいっぱいいました。
そりゃそうか、正月だから初詣気分で来てる人いっぱいいるんやね。
ちょっと歩いたら、ありました!雷門です。

※何故か、アップロードすると、画像が横向きに、、
雷門って、東京の下町のイメージがあって、関西出身の俺には親しみはあまりなさそうですが、
こち亀こちら葛飾区亀有公園前派出所)でよく出てきてたので、結構子供の頃から知ってて、
意外と親しみのある風景でした。
雷門をくぐってみるとお店がいっぱい広がっていて、
食べ物やお土産(外国人が喜びそうな物)がいっぱい売ってました。
途中、「あげまん?」ってのがあって、何だろうと思ったら、「揚げたまんじゅう」で、
「あげまん」みたいです。食べたかったけど、あまりに人が多いから断念。
そのまま真っ直ぐ進んで、宝蔵門なるものをくぐると、左に五重塔、正面に本堂が見えてきました。

五重塔も本堂もとても大きく、やっぱり東京のお寺はでかくて、豪華で、人も多いなーって、
素直に思いました。
本堂に入ったら、みんなお賽銭を投げていて、めっちゃ人がいるけど、潜り込んで、
お賽銭を投げました。そして、かき分けるように脱出。
今度は、空いている時に落ち着いて、参りに来たいなーっと思いました。
浅草寺を出た後は、浅草ブロードウェイと呼ばれる通りを軽く散歩して、
老舗っぽい料理店に入って、お食事しました。
他にもいっぱいお店があって、美味しそうなもんじゃ屋とかもあって、
また、定期的に来てみたいと思わせる場所でした。