名古屋城行ってきました

名古屋城です

名古屋城に行ってきました。
今年は、小田原城松山城に続いて3つめ。かなりのハイペースで行ってますね。
というか、そもそも名古屋自体が初上陸でした。いっつも通過するだけで、
降りたこと無いし、仕事でも名古屋での仕事は全く無かったです。
という事で、名古屋城プラス名古屋観光でした。
名古屋城といえば、金のシャチホコなんやけど、ありましたありました。
ほんとにあるんやね?
あと、イケメン揃いのおもてなし隊。いましたよ、ほんとに。織田信長の人と、前田慶次の人が特に男前やね。加藤清正はちょっとイメージと違うかな。
とりあえず、人気で人がたかってました。あと、ちょいちょいお笑いを入れてる所が、もう慣れているというか、完全に溶けこんでましたね。
そもそも名古屋城は徳川が作った物なんやけど、それだけではスター性に乏しいので、織田信長のゆかりの地だったり、加藤清正が築城に携わったとかで、スター性の高い武将も絡めてます。さすが名古屋。
その後、「矢場とん」という味噌カツの有名店に行ってきました。
思ってたよりも、さっぱりしてて美味しかったです。
次に徳川園という庭園に行って、名古屋駅に戻って、ひつまぶしを食べました。こちらも美味しかった。意外とグルメですな。名古屋。