ドリカムのライブに行って来ました!の続き

ドリカムのライブに行って来ました!
そもそものお話をしますと、中高生の時はドリカムは全然好きではなく、むしろ嫌いな方でした。
理由は、まーあんまりないけど、人気な所と、fmとかテレビで流れ過ぎててウンザリな所かな。
で、大学生の時にFM802の野外イベントが当選して、そのイベントで、ドリカムも出てたんですわ。
最初は、全く興味なしで見てたんやけど、ライブパフォーマンスのあまりの良さに、すっかり心は変わり、その日出てたアーティストで一番良かったのは、誰かって言われたら、もちろんドリカムって事に。
で、そのまま家に帰ってドリカムが良かったよーって、俺ドリカム好きやわって、母と姉に話したら、「あんたが嫌い嫌いって言うからこっちも嫌いになってたのに、いきなり好きって、どーしてくれんねん!」って、突っ込まれた記憶があります。
で、いつかは行ってみたいなーって、思ってた矢先、知り合いの人がチケット余ってるから、行きませんか?と、誘っていただき、「行きます!」と、飛びついたわけです。
今回参加したドリカムのライブは、ドリカムワンダーランドと言って、4年に一度のイベントらしくて、演奏する曲は全てファンからのリクエストなのです。
俺的には色々好きな曲があるんだが、「何度でも」という救命病棟24時の主題歌だった曲が一番好きで、調べた所、この曲、ファンの間でも人気1位でした。
いや、びっくり。
そして、ライブ開始の一曲目はこの「何度でも」でした。
3月11日の震災の時に一番、FMでオンエアされた曲も「何度でも」だったらしいね。
ライブの内容はやっぱりクオリティが非常に高く、やっぱりずっとトップレベルでやってるアーティストは、ファンとの信頼も厚いって感じでした。
あと、名曲も多いので、にわかファンの俺も安心して聞けました。
本物のアーティストの真価は、ライブでわかりますな。マジで。

というわけで、これが「何度でも」です。