ちびっこたちに人気でした。

そうそう、ずっと書こうと思ってたんやけど、
7月末に会社でお世話になってる人の家にお呼ばれして、
会社の後輩と二人で遊びに行ってきたんですわ。
で、おじゃました家には、小4の男の子と、中1の女の子がおって、
何故かわからないが、うちらが遊びに来るのをすごく楽しみにしてたらしい。
まず、土曜日の夕方5時ぐらいに集合して、リビングに案内してもらい、
奥さんとその子供たちを紹介してもらいました。
最初は、子供たちは若干緊張してたみたいで、大人しくしてたんやけど、
一緒にゲームをすることになって、そっから段々打ち解けてきました。
やったゲームが、ストリートファイター4っていう、うちらが小中学校の時に
熱中した「スト2」の最新作です。
しかも、スト2で使ってた往年のキャラクター達が勢ぞろいという、
大人も子供も楽しめる素晴らしいゲームなのです。
早速、小4の子とやってんけど、まー、俺も小中学校で名を馳せた名プレイヤーやったわけだから、適度に相手してやろうと挑んだ所、10秒もたずにKOでした。。
って事で後輩も戦いを挑んだ所、負け。。
なるほど、こいつぁー、手加減抜きで挑まなあかんのーって事で、
本気で挑むがKO負け。。。
そうか、じゃあ俺の戦い方を見せてやろうと、ついに百戦錬磨のブランカ(野生児の怪獣みたいなキャラ)を投入!
俺とスト2をやったことある人はわかると思うが、俺のブランカはマジで強い!
コントローラーのボタン配置も俺の押しやすい配置に変更して、全くもって大人気ない行動で挑戦!苦戦はしたが、何とか勝利!!!
どうやら、ちびっこたちには、俺のほとんど必殺技を使わない、パンチキックのみの戦法が衝撃的だったらしい。ただ、カッコ悪いらしく、マネはしないって言ってた。。
で、夜になって、お酒も入ってきた所で、お子さん2人と俺と後輩の2人で、
Wiiパーティーを開始!これが、またちびっこたちが上手くて、連敗の嵐。
ただ、うちらのリアクションがちびっこたちに大ウケで、こっちもすっごく楽しくなってました。
ただ、ちびっこたちの体力は半端なく、こっちのスタミナも気にせずガンガン来て、かなりへたばってた所、奥さんが「お父さんが遊んでくれないゲームを今のうちにおにーさん達に遊んでもらったらー」って残酷な事を言うもんだから、
さらにちびっこたちとゲームは続きました。ただ、まじで楽しかったです。
で、終電が近くなってきて、お父さん(会社でお世話になってる人ね)が、
時間を気にしてくれたんやけど、ちびっこたちが「もう帰っちゃうの?」って、
悲しそうに言うもんやから、「帰るわけねーじゃん」と、気がついたら言ってました。
で、気が付けばお泊りさせてもうらう事に。
ちびっこたちは、散々遊んで、12時頃に就寝。おれは、小4だと、9時には寝てたかも。
そっから、うちらは、飲んだり、映画見たり(俺は半分寝てたけど)で、
朝の4時ぐらいに就寝。。疲れたー。
で、朝8時ぐらいにトイレに行きたくなって、トイレに行ってから更に寝ようと思ったら、ちょうど子供たちも起きてきて、「あー、起きてるよー」って事で、
ロクに寝ずに、朝からまた遊ぶことに。まー、朝ごはんを頂いたり、かなりお世話にはなったけど。
で、11時ぐらいに帰ろうか雰囲気をだすが、また、「もう帰っちゃうの?」って言うもんだから、またしても、、「帰るわけねーじゃん」を返して、さらに延長!
昼ごはんを食べて、またゲームして、気が付けば夕方の4時に。
で、そこでそろそろお暇に。いやー、クッタクタだったけど、ちびっこたちがかわいくて、ほぼ24時間お世話になりました。
後日、感想を聞くと、ほんとに楽しんでくれたそうです。いやー、良かった良かった。俺も楽しかったけど。
さらに、俺と後輩がオリエンタルラジオに似てたらしい。。。。って、セットで似てるってどういう事だよ!!ってツッコミと、後輩はメガネかけてただけやんけ!って、俺は関西弁話してただけやんけ!!ってツッコミを入れてました。
ちびっこたちの発想は、こちらの想像なんか軽く越えるみたいやね。