6年ぶりのパソコン新調

6年ぶりにパソコンを買いました。
またもやLets noteです。いやー、もうLets note以外のノートパソコン、
っていうか、パソコンは使えないっすわ。
値段はかなり高いんやけど、前のパソコンも6年も持ったんやから、
十分元は取れてるっしょ。
で、なぜそんなにLets noteにこだわるってとこなんですけど、
まー、たしかにCPUとメモリに関しては同じスペックでもっと安いPCいっぱいあると思います。
Lets noteの売りと言えば、軽さ、耐久度、バッテリーやと思うんやけど、
家で使う分にはそんなにメリットは無いんよね。
じゃあ何で?ってとこなんやけど、これはもう愛着しかないですね。
やっぱり愛着が湧いてくるんですわ。それにつきます。
軽くて小さいから、ソファーに座りながら使えるし、ベッドの上にも持っていける。バッテリーは長時間やから、基本使用中は充電せーへんし、
頑丈やから、落としても大丈夫(ちなみによく落とします)。
そう考えると、かなり愛着湧いてくるんですわ。
これが重かったらまったく愛着湧かないと思うし、6年も使わなかったでしょう。
という事で、何を言われようと、このLets noteを大事に使います。