きがつけば、、

気がつけば、1ヶ月以上ブログ更新してなかったじゃないですか。
いやー、震災以降、どうも書きにくいんよね。気持ち的に。
でもやっぱりマメに書いておかないと、ほんまに書かなくなるね。
で、最近は「阪急電車」の映画と「ブラックスワン」という映画をみました。
阪急電車」については色々な人に話しまくってるので、また別の機会に書きます。
今日は「ブラックスワン」について。
あのレオンとスターウォーズで有名なナタリー・ポートマンの主演作品やねんけど、正直な感想、怖すぎです。思ってたよりも、ホラーです。
お化け系なホラーでは無いんやけど、人間の心理的に訴えかけるホラーで、
主人公や周りを囲む人達によるプレッシャーがみごとに恐怖に繋がってます。
家でDVDとかで観てたら、確実に逃げ出してました。
映画館という空間やから、逃げ道が存在しない事で一層恐怖に飲み込まれてしまいました。
ただ、ストーリーがしっかりしている事や、作品全体の雰囲気に統一感があり、見ていて一切退屈する事はありませんでした。
主人公のプレッシャーによる苦しさや、完璧主義だからこその苦しみを作品を通して表現しており、それに恐怖が加わっており、とても良くできた映像になってます。
観終わった後は、1800円を払った価値は十分あったと感じました。
ちなみに、スッタフロールが流れ始めたら、急にお腹が痛くなり、
トイレに駆け込む事になりました。
作品に没頭して、お腹が痛いのに気がつかなかったのか、恐怖のあまりお腹が痛くなったのかは、不明です。