3D映画について

どーでも良い話やねんけど、最近3Dの映画いっぱいあるやん?
けど、アバターバイオハザードを除いて、あんまり3Dじゃ無くても良い映画いっぱいあるよね。
あと、昔の映画を3D化しているのもあるみたい(タイタニックとかスターウォーズバトル・ロワイアル等)。
で、3Dで観たい(観たかった)映画を俺なりに考えてみました。

俺なりのランキング

5位 エイリアン
やっぱり、3Dのあの飛び出して来る感じが、エイリアンにぴったりでしょ。
エイリアンの開いた口からさらに出てくる口を是非、3D映像で映画館で観たい。
頼む、エイリアン3Dを作ってくれい!


4位 ターミネーター
やっぱりシュワちゃんのあの筋肉と、中身の骨組みのターミネーターを3Dで観たい。
そして、あの液体金属も観てみたい。
ただし、ユニバーサル・スタジオのアトラクションで見れるので、
新鮮さは無いかも。


3位 ロード・オブ・ザ・リング
あの中つ国の壮大な世界観、モンスター、魔法、指輪の魔力を是非3Dで表現してほしいっす。アバターと比較的似ている雰囲気になりそうやね、3Dやったら。
これは飛び出して来るというより、奥行きを感じたいですな。
あの世界にどっぷり浸かるために、是非3Dで!

2位 プライベート・ライアン
もちろん、冒頭のノルマンディー上陸作戦を3Dで観たいです。
あの、あたかも「戦場の自分が居る」という映像表現を3Dで見ることによって、さらにあの場所に居る事を感じられそう。
ただし、あのインパクトの強い映像と音声にさらに3Dが入ることによって、
自分が耐えられるか自信がありません。。
それにしても、映像革命と言われる映画は数多く存在するけど、
このプライベート・ライアン以前と以後では大きく変わるよね。
中心人物をメインで撮る映像から、その映像中に存在する一人という撮り方。さすがスピルバーグ。是非、3D作品を。


1位 マトリックス
そして、第1位はやっぱりこれ!みなさんもそうでしょ?見たいでしょ?
まさに3D映像はこの映画の為にあるような物だと思います。
あのバーチャルの世界を是非3Dで!ネオが弾を反り返りながら避けるシーンを3Dで表現すると更に迫力満点のはず!これはリメイクというか、
新作でやってくれるとさらに期待大ですね。
想像するだけでも、ワクワクします。頼む、まじで作ってくれい!

って事で、書いてて思ったけど、ただ単に俺が好きな映画でしたね。。
その他思いついた映画は、、
スターシップ・トゥルーパーズ あの昆虫に3Dで襲われたい
・リング 最後の貞子がテレビから飛び出してくるシーンを3Dで、、、

みなさんは3Dにしたい映画ありますか?