テオ・ヤンセン展行ってきた

今は福井に住んでいる高校の友達が、お台場で見たい展示物やってるから、
付いて来てって事で、わざわざ福井から東京まで来はったので、
行ってきました。
何の展示やろうと思ってたら、テオ・ヤンセンでした。
っても、テオ・ヤンセンとは?って思うけど、たぶん見たことあるかも。
パイプみたいなので組み立てたものが、あたかも生きているかのような、
動きをするものです。
それの展示会でした。俺もCMで観たことはあって、
着いてから、「あー、この展示会かぁー、テンション上がるわ!」
って感じで、俺も興奮気味で行ってきました。
実際生で見てみると、マジで良く出来ています。
そして、あの独特の動きは綿密に計算された上での動きなんですね。
これ、この動きね、スゴくない?