M-1今年で終了

M-1は今年で最後みたいやねー。
いやー、大好きな番組やったので非常に残念。
東京で漫才見れる機会が滅多に無いだけに、これが見れないとなると、
かなり困ってしまいますなー。
でも、終わる理由もわかる気がするな。
年々、規模が大きな大会になっていって、漫才の内容よりも、
優勝者したコンビが漫才以外の内容で売れるか売れへんかが、
興味の対象になってる感じがするもんな。
ブラックマヨネーズチュートリアルが漫才以外でも面白いから、
他の優勝者にもそれを求めるような雰囲気になってて、
どんどん漫才からかけ離れた所に注目が集まってるからなー。
漫才というモノを守るためにも、M-1の価値を守るためにも、
終了させるのには意味があると思う。
って事で、今年は気合いれてみます!
ちなみに、会社の友達の友達の銀シャリが決勝に出てます。
昔、漫才見た時は面白くなかったけど、成長してる事を期待します!
あと、M-1のレベルが下がってて、面白く無くなったって意見を
たまに聞きますが、それは俺は違うと思う。
年々、確実に面白くなってると思う。ずば抜けた奴はおらんくても、
平均的には面白い漫才が多くなってると思います。
面白く無くなったと思う人は、昔の優勝者とか、過去の面白かった漫才と
比べてるから、そう感じるんちゃうかな?
まー、お笑いの感性は人それぞれやから、その人なりに楽しめば良いんやけどね。
俺は、今年もめいっぱい楽しませていただきます!