ヤマトのレビュー

そーいえば、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を公開初日に行ってきたんよ。
ボン・ジョヴィの次の日に休み取ってたので、そのまま見に行きました。
ちなみにその日はモンハン(今流行のゲーム)の発売日で、モンハン休みを
取ったと思われているが、俺はヤマト休みだと言い張ってます。
で、ヤマトについてやねんけど、そもそも俺はヤマトの世代では無いので、
そこまで詳しく無いんやけど、中学か高校の時に深夜にヤマトの再放送やってて、それを見てたので、そこそこ知ってるって感じです。
ただ、その再放送やねんけど、全26話中の25話までで止まってます。
なぜかというと、録画に失敗したからです。なので、俺は結末を知らないまま、今に至ったのです。なので、この映画の結末が俺の、ヤマトの結末なのです。
さてさて、前置きはおいておいて、感想を書きたいと思います。
ちなみに、ネタバレしないようにザックリ書きます。
見て良かったかどうかと言うと、良かったです。
日本映画でここまでいけるんや!って素直に思いました。
ヤマトのフォームと、波動砲、ワープに関してはかなりの迫力と、
再現性を誇ってました。まじでかっこ良かったです。
あと、キムタクはやっぱりキムタクでした。でも、この映画にはハマってました。
2時間ちょいの時間に何とかまとめたなーって感じでしたが、
ストーリーもまずまずだったかな。原作とは違う部分も多かったけど。
で、惜しい部分がかなりあったので、書きます。
まず、ヤマトのバトルシーンが思ってたよりも少ない。
これは予算の関係上しょうがないのかなーって思うんやけど、
ヤマトのフォルムや、ドンパチを期待してた人には物足りないんじゃ
ないかなー、、、その分、人間ドラマに時間を割いてるって感じやけど、
ちょいと物足りないかなー。
後は2時間で決着つけちゃってるから、地球の危機感とイスカンダルへの距離と、帰ってきた感が足りないっす。
希望としては、3部作ぐらいの作品にして欲しかったです。
20世紀少年よりも、ずっとこのヤマトを超大作の3部作にして欲しかったですわ。
まー、何よりも宇宙戦艦ヤマトという原作が素晴らしいですな。
素晴らしい原作のおかけで、どんな映画になろうとも、設定とストーリーと
ヤマトが出てくるだけで面白いんやから。
是非是非、劇場で見て下さい!