トイ・ストーリーは最高だった

今日は会社の人達とトルコ料理に行ってきました。
最近俺の中でヨーロッパが大ブームなので、
すごく楽しめた&美味しかったです。しかもリーズナブルでした。

で、話は変わるが、先日会社帰りにトイ・ストーリー3を観てきました。
トイ・ストーリーは昔っから大好きでめっちゃ楽しみにしてたんやけど、
今回も最高でした。いや、シリーズの中でも最高傑作でした。
毎回、バズが何をやってくれるかが楽しみなんやけど、今回も最高やったね。
最後はもう、涙無しでは見れませんでした。ほんとに良い話です。
このトイ・ストーリーはほんとに良い作品やねんけど、これを作った
PIXERはほんとにすごいね。
そもそも、トイ・ストーリーはPIXERの最初の作品で、長編CGアニメでも
ほぼ最初の作品だったと思う。
CGアニメって事で、CGの表現に注力した作品かとおもって1作目を見てたんやけど、
これが良い意味で期待を裏切ってくれて、CGってのはただの表現方法で、
キャラクターとストーリーが素晴らしい作品だったのを覚えてます。
しかも、ストーリーもかなり実験的というか、挑戦的というか、
かなり攻めて来る感じの話やったんよね。
それが、2作目、3作目も守りに入らず攻めの姿勢のストーリーでした。
ほんとにPIXERはすごいっすな。トイ・ストーリーがあまりに良い基準を
作ってくれたおかげで、それ以降のCGアニメーションも映像ではなく、
内容、キャラクター重視の作品が生まれたんやと思うわ。
って事で、観てない人は踊る大捜査線よりも、アリエッティよりも、
まずはトイ・ストーリーを見て下さい。そして、笑って泣いて感動してください。