宮崎出張

えー、今日は宮崎に出張!
大学生の時にシーガイア行った以来、久しぶりの宮崎です。
で、宮崎について仕事をやったんやけど、、、10分で終了。
まじ?って事でとりあえず、宮崎の人達とご飯に行くことに。
こっちの人に聞いたけど、もうシーガイアって閉まってもうてんな。
なんか、残念。観光客は行っても、現地の人達はほとんど行かないみたい。
「泳ぐのは夏で十分、冬は他の事しますわー」って言ってました。
で、何かと噂の県庁を案内してもらって、仕事先の人達と別れました。
せっかく宮崎に来たので、このまま帰っては勿体無いという事で、
ホテルの予約を取ってたので、そのホテルに直行。
宮崎観光ホテルっていう年季の入った由緒正しきホテルに向かいました。
そこでのんびりした後、温泉へ。
いやー、気持よかったね、何よりも仕事で行った後に温泉。
この優越感がたまりません。
晩飯は、一人で食べるので、一人感が出ない所はどこや?って探してたら、
ちょうど良いのあるじゃないか!鉄板焼きです。
これならシェフと話しながら料理食べれます。
ってことで、そこそこ値段が張るけど鉄板焼きで宮崎牛を食べることに。
案の定、シェフのぽっちゃりした人が色々説明しながら料理を出してくれます。
で、非常にお肉美味しかったんやけど、俺って庶民やん。
良い肉って脂たっぷりで、最初は美味しいけど、後半きついんよね。
思ってたよりも沢山のお肉が出てきて、もう限界きてたんやけど、
シェフの人が俺の専属になってたから、食べ残すわけにもいかず、
まじで死ぬ気で食べました。いやー、きつかった。
部屋に戻った後は、動けずにバタンキュー。でも、良い日でした。