キーマカレーに挑戦

得意分野を作ろうと、必死にカレーの種類を増やそうと頑張ってる所やねんけど、
次は思い切ってキーマカレーに挑戦してみました。
使用する香辛料は、
カルダモン、シナモン、コリアンダーターメリック、クミン、カイエンヌペッパー、クローブです。
一気に増えましたね。
ちなみに俺のキッチンは様々な香辛料で溢れてきてます。。
香辛料を油で炒めて、玉ねぎ、ニンニク、ショウガ、トマト缶、ヨーグルトを炒めたり、煮たりして、ベースの出来上がり。
この時点ではめっちゃ美味しそうな感じです。
で、豚の挽肉を入れたのですが、、、量が多かったのか、豚肉が悪かったのか、
なんか豚の嫌なニオイの方が若干、香辛料の香りに勝ってしまい、
ちょっと残念な結果に。。
まー、出来上がりは悪く無かったんやけど、もうちょっと美味しくできたんじゃないかーっと、
ちょっぴり後悔しております。
まー、料理に失敗はつきものよ。
って、事で挽肉は適度な量(本で載ってるより若干少なめ)で、
質の高い肉を次回は使う事にします。