超強行突破

って、この題名はあれです。Xjapanのライブの題名です。
そうです、ついにXjapanのライブに行ってきたのです。
思えば中2の時ぐらいから俺、Xjapan大好きだった気がする。
毎日聴きまくってたし、周りの友達もみんな聴いてた気がする。
特にHIDEとか圧倒的なカリスマだったし、うちの母もYOSHIKIが大好きだった気がする。
そ〜考えると、Xjapanのライブを行くことは必須だったのかもしれない。
で、いざ参加してみた感想書きます。
・まず、ファンは本気だった!受身の人はおらず、全員ヤル気だった
・20分以上遅れて始まったのに、横にいた人は「今日は早くはじまったねー」って、、ファンの辛抱強さをしった
・2曲目にRustyNailをやったんだけど、テンション上がり過ぎて、ペース配分間違えた
SUGIZOがヴァイオリン弾いてたんやけど、Xjapanの新しい色加えた気がする
・TOSHIの歌がスッゲー上手かった、しかも何か吹っ切れた感じがして、すごく楽しそうにやってた
・HIDEの映像がたまに映るんやけど、嬉しいという気持ちと胸が張り裂けそうな気持ちにもなった
TAIJIがゲストで出てきてテンション上がったけど、やっぱりもう過去の人って感じで昔のカリスマ性と若さは無かった
・ENDLESS RAINはめっちゃ良い曲やけど、ファン一緒に歌うのが長すぎて後半きつかった
YOSHIKIの体調を気遣ってか、アップテンポの曲が少なかったのがちょと残念だった

ってな感じ。
色々なバンドが再結成してるけど、Xjapanほど意味のある再結成は居ないんじゃないかなー。って素直におもいました。