スターウォーズ

最近、NHKBSでスターウォーズのエピソード1〜6まで順に放送する
企画をやっててんけど、これが面白いのなんの!
ってスターウォーズの話をすると、何日もこのブログに書いてしまいそう
なので、あんまり書きませんが、1〜順に見て感じた事をちょっと書きます。
とりあえず、これだけは言わせて!エピソード3〜4に移るときに、
約30年ぐらいの時代の差があるんやけど、たしかに映像の差は
大きい。でも、それを補うぐらいエピソード4の完成度が高くて、
すごく面白いわけです。でも、でも、アミダラ姫をやってた、
あの綺麗なナタリー・ポートマンの娘とは思えないぐらい、
レイア姫との格差が大きいっす。映像の技術を凌駕するぐらい。
って、ことも感じながら、見てます。
あと、ドロイドのC3POR2-D2をエピソード順に見てると、
すげー、グッときます。彼らはアナキンの若い時からずっと一緒で、
その後のルークともずっと行動を共にしてるんですな。
3〜4の時に一度記憶をリセットされますが、歴史の証人というか、
あの長い話をずっと傍らで見守ってた感がすごく良い感じです。
エピソード4以降で年老いたオビワンとか、ダース・ベイダーが彼らを見たときに、
懐かしそうな目でみているような気がしてならないのです。
いやー、ほんとに面白いっすわー!
ちなみに、今教育テレビでスターウォーズのCGアニメを毎週やってるんやけど、
これがまたビックリするぐらい面白いのです。
様々なジェダイの騎士の話が語られてて、あの世界の幅が広がる感じ。
是非見てください!