膝の治療がキツイ

先日痛めた膝が痛くて、全然治る気配が無いので、
午前中に病院行ってきました。
病院では、太ももとふくらはぎを繋いでいる筋肉が、
損傷しているらしく、ほっておくとゴルフしかできなくなるみたいです。
それはそれで良いんやけど、やっぱりフットサルがやりたいので、治療する事にしました。
で、その治療ってのが、靴の下にテニスボールぐらいのサイズのボールを入れて、
その状態で靴を履いて普段の生活をおくるのです。
いや、その状態がキツイというか、恥ずかしいというか、
で、この治療が正しいのかどうか、、、。
うーん、怪しい。けど、治したい。
とりあえず、2週間続けて欲しいとのことです。
いやー、でも普通に歩ける、運動ができるというのは幸せな事なんだなーっと実感。