american idiotのミュージカル

もうこっちの生活にも慣れてきて、
ちゃんと夜に眠くなって、朝に目が覚めるようになってきました。
でも、日中は常に眠気がありますが。。
今日は、自然博物館という所と、セントラルパークと、またもう一本ミュージカルを見てきました。
で、そのミュージカルと言うのがですねー、
Green dayというバンドのamerican idiotというアルバムを
テーマにしたミュージカルでした。
そもそも、このNYの街を歩いていたら、そのアルバムの表紙の看板がいたる所にあって、すっげー気になってたわけです。
ほんで、調べてみたら、そのアルバムのミュージカルが存在すると。
で、こっちのアパート貸してくれている人と話してたら、
それは気になったら行くしかないでしょー、、っと。
そもそも、有名なミュージカルは次回来たとしても、まだやってるし、
日本でも上演されるかもしれないというわけです。
でも、このミュージカルは「今」しか無いわけです。
しかも、他の遊びに来た人たちは、目にも留まらなかったらしいのです。
まー、それは仮にでも音楽好きだし、男の子だから興味持ったかもしれないとの事。
だったら、俺アレンジの旅行だし、行ってみようと決心したわけです。
内容は、アメリカの若者が色々葛藤しながら、人生を過ごしていく話に、
そのアルバムの曲を物語に合わせて歌ったり踊ったりする内容でした。
まー、あんなもんですねー。。ははは。
もうちょっと、Green dayの他の曲も遣って欲しかったなーっと。
あと、そのamerican idiotをもっと聴いておかないと楽しめないですな。
でも、見た事に後悔は無いです。
今日は帰りにこっちのスーパーで買い物してみました。
見た事無い大きな唐辛子があったので、それを買って、料理をしてみました。
いやー、もうこっちで生きていけるかも。。嘘です。