来たぜNY

来たぜNY!
12時間ぐらいの飛行機に乗って、NYに着きました。
いや、テンション上がります!ってか、ついてドキドキの連続。
まず、入国審査でひっかかり、1時間近く待たされ、
荷物検査をくらって、荷物全部チェックされてしまって、
空港を出るのに1時間半ぐらいはロストしてしまいました。
その間、緊張でドキドキでしたけど。。。
で、AirTrainという日本でいうと、モノレールにのって、
JFK空港から、地下鉄に移動。
地下鉄に入ると、早速怖そうな黒人が話しかけてきて、
たぶん、「こっちに来ないか?」みたいな事を言ってるっぽかったけど、
怖いから無視。
で、地下鉄に入ったんやけど、、、汚い。。
なんか、ファイナルファイトの2面みたいな感じ。。
で、そこからマンハッタンまで移動するんやけど、
こっちが予定してた乗換駅が祝日ダイアのために、
止まらない事が判明!!
で、全然どうしたら良いかわからんかってんけど、
ここで地球の歩き方の路線図を参考に、
色々乗り換えをして、何とか目的のハーレムに到着。
そこから、1ブロック移動して、滞在先のアパートに到着。
いや、着いたときには涙ものでした。
そこで、ここの知り合いの人に部屋の説明を色々教えて頂いて、
食事に行きました。
ハーレムという場所は、マンハッタンの北の方にあって、
食事は南の方に移動して食べました。
帰りは夜のタイムズスクエア(渋谷みたいなとこ)を通って帰ったんやけど、
何か映画とかで見た景色が目の前に広がってて、
現実として受け止める事ができないような感じでした。
鳥肌ものの感動でしたわー!
で、そこからまたアパートに移動して寝ました。
さすがに、夜一人で動くのは怖いっす。