今期のドラマ

相変わらず、ドラマ見てるけど、
面白いのはコードブルー、ブラッディマンデー、龍馬伝ですかね。
コードブルーとブラッディマンデーは続編で、
前のシーズンもすごく面白かったので、続編やってくれてすごく嬉しかったです。
ブラッディマンデーは主人公の身近な人が次々と容赦なく死んでしまうので、
観てて痛々しいけど、緊張感があって、すごく面白いです。
日本版「24」の異名も伊達じゃないっすね。
コードブルーは前回とほぼ同じキャストと、同じ雰囲気で、すごく安心して見れます。
第3シーズン、第4シーズンと長く続いて欲しいドラマです。
龍馬伝は映像というか、照明というか、光の使い方が非常に上手くて、
その時代の雰囲気がとても良く出てる感じやね。
だから、とても濃厚なドラマにみえる。実際に面白いけど。
あと、脚本家が福田靖という事で、ドラマの起承転結がとても上手い。
救命病棟24時のこの前のシーズンが面白く無かったのも、
福田靖がこの龍馬伝に持っていかれたからかと思うぐらい、良い脚本家です。
幕末のドラマは後半にとても盛り上がるので、
今の明るい雰囲気から、後半のシリアスになりそうな展開がとても楽しみです。
他にお勧めがあれば教えてください。