最近、ブログ書いてなかった

あ、最近ブログ書いてなかったわ。
うーん、忙しかったのかな?
まー、先週は京都出張にあわせて、実家に帰ったりしてたし、
今週は忘年会に、飲み会に、仕事に、色々忙しかったしね。
でだ、ついにファイナルファンタジー13が発売されました。
PS3を持っている俺としては、モチロン購入です。
ほんとは、今週のどれかを休みたかったのだが、
前回のようなドラクエ休暇と思われてしまうので、我慢。
で、早速やってみたのだが、すげーな。映像が。
いや、俺のテレビのREGZAの映像技術に感動だ!
42型のテレビ、HDMI接続、PS3フルHDの画像、5.1CHの音声、
やっと俺の家のオーディオ機器がマジの力を発揮してくれたと思う。
肝心のゲーム内容についてはどうだって?
はっきり言ってまだ全然評価できません。
だって、まだ1時間ぐらいだからなー。最後までやってから感想を書きましょう。
ネットでは結構、評価が悪いみたいやけど、
そもそも、FFってそこまで面白くは無いよね。今まで。
画面は毎回綺麗で、ストーリーも凝ってるけど、
ゲーム性はイマイチってのがFFシリーズやね。
要は何を求めるかですよ、このFF13に!
俺はもう、画面の綺麗さだけに絞ろう。それを見よう!
それにお金を払った事にしよう!ゲーム内容が面白ければ、ラッキーって感じです。

だいたい、FFとかドラクエって買う人が他のゲームに比べて、
圧倒的に多いよなー。
って事は、ゲームがヘタなひとから、上手い人、ゲームの面白さを理解できる人、
できない人も対象にしなければいけないわけですな。
そう考えると、難易度も下げなければいけないし、色々制限も出てくるだろう。
って事は、100点のデキを求めること自体が酷な気もするな。
だったらどこに楽しさを求めるか?
それは、このFF発売という祭りに参加できる事が一番の楽しさかもしれないな。
まー、後は上に書いた画面の綺麗さだな。
おまけで、ゲームの内容って事にしておこう。
俺みたいな奴は、真女神転生をやる事が、一番ゲームというか、
RPGというジャンルを楽しめるからなー。
さてさて、終わったら俺なりの感想を書かせていただきます。