坂の上の雲のドラマ

いやいや、今日で二回目やってんけど、
良い感じでドラマ作られてます。
大河ドラマみたいに無理やりに話を伸ばす必要が無いので、
展開がスムーズで非常に見てて快適です。
あと、あのセット。すげーお金かかってる感じがします(実際すごいらしい)。
中途半端な感じじゃなくて、かなり好感が持てます。
主演のモックンも阿部ちゃんも香川照之菅野美穂も非常に良い演技をしてくれてます。
特に、真之が海軍学校に行くために、子規に手紙だけ残して去るシーンは、
めちゃめちゃ良かったです。司馬遼太郎もこのシーンはお気に入りらしい。
ただ残念なのは、3年かかっての放映になるって事か。
だんだん盛り上がってくる頃に、1年待たされて、
テンションがピークのときに、また一年待たされる。
うーん、何とか、来年に最後までやって欲しい。
まー、また来週が楽しみなので、文句言わずにみまーす!