言葉を噛むの巻

今日は地元の友達が家に遊びに来ました。
まー、無理やり信長の野望をつき合わせてたのですが。。
で、その友達と話していると、めっちゃ言葉を噛むわけです。
そんで、その瞬間をお互い逃さないので、
余計に悔しいわけなのです。
何故こんなに言葉を噛むのだろう?って考えてみた所、
2つの原因が考えられました。
?普段は関西弁を話して無いので、いきなり関西弁をめっちゃ話すと噛みやすい
?そもそも、普段はあんまり人と話して無い(仕事なので)ので、いきなりめっちゃ話すと、口の筋肉がついてこられなくなって噛む

という事が考えられるわけです。
なので、今日から関西弁で人とめっちゃ話す事で、噛むのを回避したいと思います。

あと、今日の夜は友達と近所の銭湯に行ってきました。
いやー、ほんとに昔っからあるような銭湯で、
雰囲気を楽しみながら、ゆっくり浸かってきました。
気持ちよかったーーー!また行ってみます。