久々の資格取得

今日、久しぶりに資格の試験受けてきました。
結果はもちろん合格!
ちなみに受かったのはMCPの2003serverの運用と保守です。
いやー、まじで嬉しかった。
そもそも、この資格は前々から勉強はやってたんやけど、
途中で勉強やめたり、また始めたりとダラダラやってたので、
「このままでは駄目だ」と思い、奮起して受ける事にしたのです。
あと、一回受けて落ちても、二回目はタダっていうキャンペーンをやってたのも、
大きかった。安心して受けれるもんね。
で、試験日を決めるんやけど、結構先に設定するのもできたんやけど、
どうせダラダラやるやろうから、1週間先(8月31日の時点ね)に決めたわけです。
それから、早朝と仕事終わってから勉強してたんやけど、
こういう勉強の妨げって、仕事より、テレビ、ゲームやったりするんよね。
特に「信長の野望」のやりたい病がウズウズしており、これが一番苦しかった。。
いざ、試験を受けてて、全部の問題を解き終わって、
終了のボタンを押した瞬間に結果が表示されるんやけど、
このボタンを押す瞬間の緊張感は半端じゃ無いっす。
めっちゃ覚悟を決めて押さなければならないわけです。
で、押した瞬間に「合格」の文字が。
700点合格の814点でした。なかなかの成績かなー!

ここで、久しぶりジョジョの奇妙な冒険からの名言
「覚悟とは、暗闇の荒野に進むべき道を開く事だッ!」
って感じでした。いやー、しばらくはゆっくりしようかな。
でも、明日はいよいよあそこにカメラを突っ込まれる日です。
めっちゃ覚悟決めなあかんやん。。。覚悟を。。。