姉妹で金

今日はバスケ行ってきました。
相変わらず、下手なんですが、何となく楽しさがわかってきました。
これからも頑張ります。


話は変わりますが、オリンピック女子レスリングの伊調姉妹のメダルの話です。
前回アテネで、姉が銀、妹が金を取ったわけですが、
姉妹で金メダルを取りたいという目標をもって今回の大会に参加したわけです。
まー、有名な話ですが。
で、先日お姉ちゃんの試合を見てたんやけど、
すごい執念で戦ってるわけです。見てるこっちも気迫が伝わるぐらい。
吉田沙保里はやっぱりめっちゃ強くて、見てるこっちも安心して見れるねんけど、
お姉ちゃんの試合は、ほんまにギリギリで勝ち抜いてるって感じ。
たぶん、自分だけでなく妹の為にも勝ち進まなあかんという、
執念で戦ってる感じ。普段の力の120%で戦ってるように見えました。
ほんで、決勝まで勝ち進んで、あと一歩の所で負けてしまって、
惜しくも銀メダルで終わってしまったんやけど、
本人は全てをやりきったような清々しい顔をしてました。
それを客席から見てた妹は号泣。
二人で金を取って、こころの底から喜びたい為に、
ずーっと練習してきて、苦労してきたのを知ってるから、
妹さんは号泣したんやろうなー。
いやー、ほんまにグッときました。
で、今日は妹さんが金メダル取ってましたね。
インタビューで、「姉と二人で取った金メダルです」って言ってました。
めっちゃ、目頭熱くなったぜ!感動をありがとう!