天下布武

去年から、日本の歴史にはまっている俺にとって、
「もし、あの時代に生まれていたら、さぞ、名の在る武将になってただろう!」
と、妄想してしまうもんです。あと、それについて議論したりするもんです。
「だったら、これを貸してあげよう!」
という事で、友達が貸してくれたゲームが、
かの有名な「信長の野望」です。
信長の野望」というのは、自分の好きな武将を選んで、
内政したり、戦をしたりして、最終的には全国制覇をすれば良いシュミレーションゲームです。
って、事で早速このゲームを始めてみました。
選んだ武将はもちろん織田信長
「わしの、天下布武をしてしてくれようぞ!」
と、意気込んで始めてみたものの、、、、
今川軍に攻め込まれ、いきなり敗戦。。。。天下統一ならず。。。
ちゅーか、このゲームめちゃめちゃ難しいな。
色々、友達に説明を聞いて、なんとか今川軍を撃破!
ははー、ざまーみろ!
だんだん、調子に乗ってきて、俺の信長軍の国も大きくなってきました。
これなら、天下統一も遠くないぞーー!って、進めてたら、
なんと上杉軍が攻めてきました。
去年の大河ドラマGacktが演じてたあの、上杉謙信です。
俺の織田軍5万に対して、上杉軍16万の戦いです!
「撃て撃てぇー、鉄砲をうてぇー」って事で、鉄砲を撃ちながら、
上杉軍とギリギリの戦いをしてました。
そんなときに、俺の圧力政治が響いたのか、農民の一揆が勃発!
上杉軍と農民一揆により、あえなく織田軍壊滅。。。。
俺がほんまにこの時代に生まれてたら、あっさり死んでますね。。
いやー、でもこのゲーム面白いわー!
いつか、天下統一してみせます!