ノートパソコン復旧作業

俺の大事な相棒のノートパソコンが最近めっちゃ調子悪いのです。
起動させる度にHDD(ハードディスク)がガリガリと異常な音を発してて、
動きも遅くなってきて、かなり危険な状態だったのです。
そこで、HDDを交換するしか、俺の相棒を救えない!!って事で、
ネットでHDDを注文しました。
で、今日の朝HDDが届いたので、早速交換作業のオペを行ったわけです。
デスクトップPCの交換作業はやったことあるけど、
ノートパソコンの交換作業ってめっちゃ難易度高いねんなー。
HDDにたどり着くまで、何本ものネジを取ったり、
キーボード剥がしたり、あれこれいじくったり、、、、
ほんでやっとの想いでHDDにたどり着いて、いよいよ交換って所まで行ったんやけど、、、、、、、何か差込口違うくない????
げ、間違った規格のHDDだった。。。
バラバラになったPCを前に呆然とする俺、、、
先日買ったサーキュレーターの音だけが鳴り響く部屋、、、
まー、どうする事もできずに頭にキタので、
全然関係ない友達に電話して、逆ギレしてやりました!!へへへ!
また新しく注文すると、今度は何時届くかわからないので、
秋葉原に買いに行くことにしました。
運良く秋葉原はそこそこ家に近いので、
すぐに着いて、目的の品を手に入れる事ができました。
で、家に帰って早速交換作業やりました。
何とか、オペ終了!いやー、長かった。
復活したノートパソコンはかなり調子良さそうです!よかったよかった。