大好きな英語

英語って勉強してます?
まー、海外に留学するとか、出張とかしない限りは、
あんまり必要無いし、身にはつかないよね。
ただ、英語を身に付けたい気持ちはあるわけだ!
とりあえず、今の環境で英会話を身に付ける事は困難なので、
英会話はあきらめて、英語を聴く事だけをやってみる事にしました。
丁度良い教材があって、毎月発行されてる英語雑誌で、
ただひたすらDJが英語で、何らかのテーマを元に話すだけ。
1000円なので、そんなに金銭的にも厳しくないので、
会社の行き帰りにかるーい気持ちで、聴いてました。
まー、半年ぐらい聴いてたんやけど、、、。
この前カンボジアに行った際に、クリスっていうカナダ人に話しかけられたんやけど、
そのカナダ人の英語が聞き取れるようになってたみたい。
一緒に行った友達は何を言ってたのかわからなかったみたいやけど、
俺はだいたい言ってる内容がわかったわけだ。
まー、こっちから話すのほとんどできへんかったけど、
それなりに効果はあったみたいやな!
で、それがあってから、さらにその教材を聴くようになりました。
ほんで、英語が好きになってきたわー!
という事で、日本に居ても十分勉強はできるみたいです。
がんばりまーす!