ジムに通って一年

今のジムに通って、ちょうど1年ぐらい経ちました。
我ながら、一年もよく続きましたと感心しております。
で、どれぐらい効果があったか、調べる為に、
一年前の測定結果と、最新の測定結果を比べてみました。

体重
56.0→53.5

筋肉量
44.2→44.5

体脂肪量
9.1→6.2

体脂肪率
16.2→11.6

1年通っただけあって、それなりに効果出てるねー!
体が引き締まりましたなー。
体脂肪って結構減らせれるんやけど、
それと一緒に筋肉も減ってしまうんよなー。
だから、ジムに通った直後は体脂肪も筋肉量も減り続けてました。
で、体脂肪がある程度減ってから、筋肉量がちょっとづつ戻ってきて、
今の状態になりました。
これからは、この体脂肪のまま、筋肉量を増やす事ですな。
夏には、割れた腹筋、厚い胸板を披露してやるぜ!