先週の日曜日に友達が交通事故に遭い、亡くなりました。
月曜日の朝に親戚の方から連絡が有りその事を知りました。
この事をブログに書こうか迷ったんやけど、
亡くなった彼がこのブログをいつも楽しみに観ていて、
天国でもきっとこのブログを観ていると思って、
彼の事やこの一週間の事を書こうと思います。

亡くなった彼は会社の同期で、
一言で言うと変な奴でした。
最初はあまりに変な奴なので、警戒してたんやけど、
だんだん話しているうちに彼の良さがわかってきて、気がついたら仲良くなってました。
俺がバイクの免許を取ったのも、バイクを買ったのも彼の影響で、
この前は熱海まで一緒にツーリングと釣りに一緒に行ってきました。

親戚の方から連絡を受けた時は、はっきり言って信じられませんでした。
ついこないだまで、一緒に遊んでいたし、亡くなる直前にはメールまでしてました。
詳しく詳細を聞くと、バイクの事故で亡くなったそうです。

友達を亡くす経験は初めてで、こんなに苦しくて、辛いものなのかと思いました。
そして、もう会えないかと思うと、涙が止まりませんでした。
一言で良いから、すごく彼に会って話したいと思いました。
普段は気がつかなかったけど、会えないとわかってから、
俺は彼の事がすごい好きだったんだなーって、そして大事な友達の一人だったんだなと気がつきました。
こんな状態の俺で、とても落ち込んでたんやけど、
他の同期の友達にすごい助けられました。
みんなもとても辛いのに、俺の事にすごい気を使ってくれて、
励ましてくれました。彼等にはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
現実を受け入れるのが嫌で、告別式に参加するのを拒んでいたんやけど、
同期の仲間は「彼に会える最後の機会やから、辛いけど逃げずに会いに行こう」と言ってくれて、告別式に一緒に参加してきました。
最後に彼に会って、別れを告げた事で現実を受け入れる事ができました。

とても辛い、1週間やったけど、
彼と友達になれた事への感謝と、俺の事を助けてくれた仲間に本当に感謝したいと思います。
ありがとう。現実を受け入れて、前に進もうと思います。
そして、天国に行った彼の事をもっと話して行こうと思います。

また、決めた事があります。バイクに乗るのを辞めます。
今のバイクは買い換えたばっかりで、とてもお気に入りやってんけど、
降りることに決めました。

天国の彼はこのブログ絶対に観てるので、
これから書く時も彼も見てくれてると思って書きます。
今までありがとう!そしてこれからもよろしく!