最近、部屋の改造を考えていまして、
今話題のIKEAに行ってきました。
IKEAの場所は今住んでいる市川からは比較的近くにあるので、
愛車のトリッカーで行ってきました。
入ってみるとあまりの大きさにビックリ!
でも、、、、これってどうやって買い物するの???
他の人は慣れた動きで、めっちゃ大きいカートに色々乗せて、
店内を回っていました。
俺はさっぱり買い方がわからず、
あたりを見回すばかりだった。。。
まー値段はたしかに安い。
でも、送料は高い。
説明文を読んでみると、なるほどーって感じで、
他店の製品は値段に送料を含んでいるらしい。
IKEAは送料を全く別にしているから、
製品の値段が安くできるらしい(ほんとかどうかは不明)。
まー何が言いたいのかって言うと、
「車で来ないと意味がない」って事です。
バイクとか、電車で来ても持って帰れず、
高い送料払って家具を買う事になって、
ここで買う意味が無くなってしまいます。
さてさて、今度は誰かに連れて行ってもらうかー!
だって、車持って無いもんなー!