出発前の集合写真

今日は元バイトの仲間と、
淡路島へ旅行に行ってきました。
昔っからの仲良しの仲間で、
いっつも一緒に遊んでたんやけど、
旅行は実は初めて。
淡路島について、ホテルにチェックインしたら、
早速釣りを開始!
旅館にある、釣り広場でやりました。
何か、ちっちゃい魚はいっぱい釣れるんやけど、
目的のサヨリはなかなか連れなかった。
だけど、仲間の一人が3匹釣ってくれました!
ただ、最初は空いてたつり広場も、
気がついたらありえないぐらいの人にあふれてて、
かなり強引に場所を奪われていったため、
何か釣りののんびりした雰囲気はあじわえず、
ちょっと離れた岩陰に移動して釣りをしました。
うーん、、あそこまで強引につめられるのは、
マナーとしてどうかなぁーっと思った。
部屋に帰ると料理が用意されてて、
かなり美味しい料理を食べました。
釣った魚もさばいてもらって、
かなり美味しかった。
その後、花火をしました。
俺らの部屋の担当の人が途中から参加して、
色々旅館の仕事の厳しさを教えてもらいました。
最後は温泉につかって、
ゲームをして寝ました。
まぁー、ゲームは朝の5時ぐらいまでやってたんやけど、、、