今日の夜中の日本戦に向けて、
ウイイレで予行演習を行ってみた。
能力的には圧倒的に差がある。
しかし、足立監督の作戦は、
FWにパスをさせないやり方をする。
要は、アドリアーノロナウドにパスをさせない作戦を行った。
つぎに、攻撃だけど、極力2タッチまでのパスを行った。
ジリジリとブラジル陣地に攻め入っていく感じ。
すると、前半30分、前線まで運んだボールをヒデが
駆け上がって来た加地にスルーパス!そのまま加地が、
クロスを上げて、玉田の頭にドンピシャリ!
日本先制ゴール!!!
後半30分までは、均衡状態が続いてたけど、
次に高原に代えて大黒。サントスに代えて駒野。
福西に代えて遠藤を入れて、左サイドに入っていた小野を、
さらにゴール近くに配置。
すると、後半ロスタイムに、小野のパスを大黒がペナルティーエリア
受け取った後に、相手DFに背中を向けたまま、玉田にスルーパス
そのまま玉田がGKの横を抜けてシュート!!
2−0!そのまま試合終了!
おおー、これは本番もこんな終わり方をする予言かも!
いやー、明日の朝が楽しみだ!
さてさて、どうなる事やら。。。