今日は大晦日
晦日は毎年同じ仲間で集合して年を越してる。
今年でもう、5年目かなー?
以外に、長いつきあいにビックリ。
で、毎年色々と、イベントをしているわけだが、今年は俺の家で年を越す事に。
3時ぐらいに1人目の友達が俺の家に到着。
彼は俺にサッカーゲームを教えてもらうために、早めに合流!
で、俺が指導をするわけだが、まずは彼のゲームの腕前を拝見!
「あんたサッカー知ってるの?」って思うぐらい酷い腕前。
彼は実は今の実際のサッカーをやっている人物なのだが。
かなり危機感を覚えたが、俺の指導開始!
まず徹底的に教え込んだのが、「アダチディフェンス」
これは俺がこのゲームであみだした、独自のディフェンス!
これを初めて人に伝授!
もっていたよりも彼は飲み込みが早く、比較的早く、奥義を習得!
で、それをおこなっているうちにもう一人の友達が彼女を連れて到着!
で、今日のプランはダラダラテレビを見ながら、ゲームをして年を越すというプラン。
サッカーゲームをやったり、スーパーマリオをやったり、格闘技みたり、
会話したりして、気がつけば年越ししてました。
そして、いつもの門戸厄神に初詣に行ってまいりました。
今年は、久しぶりにおみくじを引いてきました。
吉がでた。。「何か中途半端な感じ。。」
って、ことで終了!