歯医者行って来ました

めっちゃ久しぶりに歯医者行って来ました。5年ぶり?いや、もっとそれ以上かも。
歯医者に通うたびに「もっとまめに来るぞ!」って思うんやけど、毎回行きそびれて、色々削られるハメに。
で、今回行った理由は、行こう行こうって思ってて、最近チョコレートをめっちゃ食べてて、
なんか食べる度に、歯に嫌な予感がして、よし、行ってやろうって事で行って来ました。
いや、直ぐいけよって話なんですけどね。
実際にいってみて、歯を診てもらった所、虫歯は無いそうです。お?まじで?
小学生の時の歯科検診でもそんな事なかったぞ?って感じでめっちゃ嬉しかったです。
ただし、歯茎がちょっと腫れてるみたいで、チョコレートを食べた時の違和感はそれかもしれないってことで、
歯の溝に溜まっている汚れを取ってもらいました。汚れを取ってもらうって結構痛いんやね。
歯茎が血まみれになりました。やっぱり、定期的に行ったほうが良いですね。
でも、とりあえず、虫歯が無くて安心安心。