タジン鍋

先週行った二次会のビンゴで実は景品をもらいました。
そう、タジン鍋です。
で、使わないと勿体無いので、早速使ってきました。

フタをして、ぐつぐつ煮込んでいます。
さて、どんなのができるでしょうか??





はい、できました。




うーん、美味しそう!
鶏肉は、下味として、胡椒、塩、クミンをつけて、
ニンニクとオリーブ油と一緒に先に炒めておきました。
その後、タジン鍋に移動して、
プチトマト、タマネギ、トマト缶をいれて、
7〜8分じっくりタジン鍋で煮込みました。
いやー、お家でこんなオシャレな料理ができるとは、
恐るべしタジン鍋
一つ問題点としては、俺の家IHなので、
コンロを出さないと料理ができない所かな。
こりゃ、引越しが必須ですな。