俺はバスケットマン?

今日は高校の時の友達の結婚式の二次会に参加してきました。
そーです、二次会の為に実家に戻りました。
いやいや、まさか呼ばれるとは。。
結婚する友達は中学、高校とバスケット部に居た友達で、
俺はもちろんバスケット部では無いんだが、
何となくバスケット部のメンバーと仲が良く色々と遊んでました。
でも、大学に入ってからはほとんど会うことがなく、
今回会うのはほぼ10年ぶりぐらい?だったのです。
で、現地に行って、みんながおる場所に行ったら、
幹事の奴が、「今日のサプライズゲストです!」って俺を紹介してくれたんやけど、
みんな(バスケ部の連中)、キョトンとした表情で、「誰?」って感じでした。
しばらくして、「うぉ、アダチやんけ!!!」って事になって、
やっと俺やと気がついてくれたみたいです。
どーやら、俺が参加する事は他のバスケ部のメンバーには言ってなかったみたいで、
まさか俺が参加するとは思ってなかったそうです。
ただ、「おまえ、高校の時より若くなったなー」とか、
「なんか、男前になって戻って来たなー」とか、かなり嬉しい事をいってくれたのですが、
「いや、違う、やっと普通になっただけや、前が酷すぎただけや」
と、核心に迫る事をいわれ、やっと人並みになった事を実感しただけでした。。
結婚する友達もとても幸せそうで、そして綺麗な奥さんで、
バスケ部のメンバーもとても面白い出し物と、思い出ビデオを作って、
新郎新婦を祝ってました。
いやー、やっぱり集団スポーツでの絆は良いもんですな。
テニス部やった俺には、ほんとにそういう絆に憧れます。
みんなが、自然にそれぞれをフォローし合ってる所がとても素晴らしかったです。
また、実家に帰った時には、こっちから声をかけてみよっと!