ここは上海だぜ!

豫園の中心です

今日は午後からプラプラしてました。
まずは、豫園という中国の庭園がある観光スポットに上陸。
すんげーいっぱい人がいたのですが、
なかなか楽しかったです。
中国のイメージまんまの建物と、建物を囲んでいる城壁、
そして中心の庭園といい、かなり綺麗なつくりで、
俺を楽しませてくれました。
でも、その中国独自の建物の一回はスターバックスになってたりして、
それはそれで面白かったりしてました。
そして、その後は外灘という、テレビ塔などが一望できる、
川沿い集落を目指して移動したのだが、
めっちゃ歩いたあげく、工事中の壁ばっかりでたどり着けず。
どうやら、来年に上海で万博があるらしく、
それの工事中で全部封鎖しているようなのだ。
うーんもったいない。
その後は、またマッサージに行って、中国のタイ料理屋で食べて、
かえりました。