スラムドッグミリオネア

今日は久しぶりに、TUTAYAに行って、DVD借りてきました。
ずーっと見たかった、スラムドッグミリオネアを借りました。
いやー、面白かった。
とてもよく脚本がまとまっていて、
見ていても全く退屈せずに、あっという間にラストまで走り抜けた感じですな。
さすが、アカデミー賞を獲っただけある!
ただ、この映画、インドが舞台なだけあって、
人一倍楽しめたと思います。
以前に、インドに3ヶ月ぐらい住んでたので、
映画の情景がすごくリアルに感じられるんですわ。
まず、ミリオネアの番組、これまじでインドでやってました!
みのもんたが司会じゃなかったけど、
あの番組をみたときに、あーこれって世界的な番組なんやーって思いましたわ。
そして、あの子供達。映画でも子供がめっちゃ出てくるんやけど、
ほんまにめっちゃいます。みんなギラギラしてます。
そして、よく走る(大人は全く走りません)!
で、あの不潔な感じ、ゴミゴミした感じ。
いや、でもあの雰囲気が一切ブレてなくて、とてもリアリティーのある、
良い映画でした。
あれが、あの国の良さでもあり、つらさでもあるねー。
ただ、あの大量の人間や、子供達にも色々なドラマがあるんやろなーって、
考えさせられる部分もあり、ちょっとだけまたインドに行きたくなりました。
お勧めです!