上田城攻め!

今日は、ずっと行きたかった上田城に行ってきました。
そう、あの有名な真田幸村の故郷です!
朝7時の新幹線に乗車して、信州上田に上陸。
まずは、池波正太郎真田太平記記念館に行きました!
俺を歴史好きにしてくれたのも、この小説のおかげなので、
思いのほか心に来るものがありました。
その後は上田城攻めです。
今日は、ちょうど祭りをやってて、
赤い鎧を着たサムライ達が、轟音とともに鉄砲を撃ってました!
いやー、すげー迫力でした。
その後は、真田信之の奥さんの小松姫(本田忠勝の娘)のお墓のあるお寺や、
上田市立資料館やら色々回ってました。
その後、上田駅から電車にのって、別所温泉駅へ。
そこにあるお寺でご利益があるように祈ってから、
また上田駅に戻って、東京に帰りました。
先日観た映画、サマーウォーズの舞台だったので、
町全体に映画のポスターがめっちゃいっぱいありました。
いやいや、めっちゃ歩いた。
さて、次はそろそろ姫路城でも攻め落とそうかなー!